haru-tatan’s blog

夏野菜育ててます🌞

夏野菜をプランターで育ててみる 10

こんにちは🌞haru-tatanです。

 

朝晩の冷え込みと、日中の暑さの寒暖差で体が

しんどいです😵💦

 

 

今日はようやく

コンパニオンプランツ用の苗を購入できたので

 

早速お伝えできたらな〜と思います。

 

 

購入してきたものは

 

トマトと一緒に植える、パセリが1苗

万願寺唐辛子と一緒に植える、マリーゴールドが2苗

 

そして……

 

 

カボチャと一緒に植える予定の葱苗は…………

なかったんです😭😭😭

 

いや…あったんですけど…

あまり元気ではなさそうだったのでやめました。

 

 

でも、それでは困るので

 

スーパーで根っこ付きの葱を購入してきました!!(強引)

 

その葱を、根っこから3〜4センチの所でカットし

 

カボチャのプランターに挿してみました。

(上手くいくかは不明です😂)

 

とりあえず要経過観察が増えました😂

 

葱を片手に野菜を眺める娘です。

 

そしてコチラが植え付けたものです。

見えづらいですが…手前にネギがささってます。

上がマリーゴールド  下がパセリです。

 

マリーゴールドは少し変わったお色の苗が2種類ありましたので

 

惹かれて購入しました☺️

 

 

あわよくば、このマリーゴールドから種が採れたら

来年は、空いている場所にマリーゴールドを沢山植えてみたいです🤭

 

 

▶▶▶次の記事では

 

またしても…トマトの葉っぱが…変!?

です😭