haru-tatan’s blog

夏野菜育ててます🌞

夏野菜をプランターで育ててみる 11

こんにちは、お久しぶりです🌞

haru-tatanです。

 

子供達の胃腸風邪をもらい

ヘトヘトな1週間でした😭



 

 

気を取り直して

今日は、トマトの様子をお伝えしていこうと思います。

 

順調に育っていたトマトなのですが

 

最近、下葉が変なんです。

 

こんな感じの葉っぱが増えました😭

 

調べてみると、寒暖差からくる

 

低温障害

のようです😱

 

 

今年は朝晩の冷え込みが例年より多いらしく

こういった野菜の不調が増えているみたいです🙄

 

当初の植えとくだけでいいと考えていた

浅はかな自分に呆れます😓(;´д`)トホホ…

 

ただ、それでも植物はスクスク育ってくれているし

 

トマトの実も少しずつ大きくなってきています☺️

 

 

収穫まではまだまだかかりそうですか

かなり楽しみです☺️

 

 

▶▶▶次の記事では

 

他の野菜苗の成長をお伝えしたいです。