haru-tatan’s blog

夏野菜育ててます🌞

夏野菜をプランターで育ててみる 5

こんにちは🌞haru-tatanです。

 

前回、トマト苗の様子をお伝えしましたが

今回は雨の中、頑張ってくれていた野菜たちを

ご覧いただきたいと思います☺️

 

まだ植えてから数日ですが、見た感じは元気です🤔

 

トマト苗は、遮光用にと設置したスダレが

まさかの雨よけもしてくれていて

いい感じです🤭

 

スダレのおかげで元気です☺️

トマトの葉っぱ…しおれた部分はこのまま枯れるのかな?🙄

切った方がいいのかな?

 

判断が難しい😫💦

とりあえず様子見でこのままにしておきます。

 

 

そしてコチラが他の野菜たちです。

 

カボチャです☺️

見えづらいですが、他の野菜たちも元気そうです。

 

全体的に元気だと思うのですが、とうでしょう?

 

 

 

でもね、気づいてしまったんです……

 

なんか…カボチャの葉っぱ…所々白いんです。

これはなんだろう?

 

病気?害虫??

 

わからん!(笑)

 

ほっといていいのかも…わかんない!😫💦

 

 

▶▶▶次の記事では

 

カボチャの葉っぱの原因を探りたいと思います。

答えが見つかるかはわかりませんが

少し調べたいと思います!